プチコン3号 QSP完全マニュアル PART 1

2015年8月16日 初版発行(2015年夏コミにて頒布)
※表紙タイトルには「PART 1」と記載されてないですが、便宜上「PART 1」と呼ばせてもらいます。
表紙
1ページ
2ページ
3ページ
4ページ
5ページ
6ページ
7ページ
8ページ
9ページ
10ページ
11ページ
12ページ
13ページ
14ページ
15ページ
16ページ
裏表紙
「プチコン3号 QSP完全マニュアル PART 1」 PDF版

 ※誤字、誤変換がある部分も原文そのままになっています。
  PDF版はFC2のファイルサイズ1MBの制限に抑えるためJPEGのブロックノイズが目立つ部分がありますがご了承ください。



 この本は2015年の夏コミ(コミックマーケット88)において頒布したものです。
 プチコン3号でQSPを作りたい人に向けた本です。QSPとはどんなものかとかQSPを作る際に必要になることが多いリスト短縮テクニックなどのQSPを作るための知識だけではなく「完成度の高いQSP」を作るための方法として実際に私が作った3作品を元に詳細解説をしています。

 この本は制作期間が非常に短くミスや説明部分の箇所も多いです。そのためこちらのサポートページで補足しているので併せてご覧になってください。

 2015年の冬コミ(コミックマーケット89)では「プチコン3号 QSP完全マニュアル PART2」を頒布しました。「PART 2」では「時間的な面での書き漏らし」「PART 1を作ってから新たに身につけた新しいテクニック」など「PART 1」では書けなかった知識や技術の解説を加えたり不備な点を書き直して実践編で解説しているプログラムも一新しています。さらに2017年の冬コミ(コミックマーケット93)ではPART 3となる「プチコン3号 QSP究極☆完全マニュアル」も頒布しました。こちらは「完全版の完全版」という感じの本でまさに「究極」という感じになっています。

 PART 2、PART 3は今のところWeb上での無償公開の予定はありませんが、気が向いたらそのうち無償公開するかもしれないです。


RETURN (おちゃめくらぶ既刊案内にに戻る) RETURN *MAIN (トップページに戻る)

inserted by FC2 system