このゲームは2LINE UFO GAMEのグラフィックを強化したものです。
ゲーム内容は2LINE UFO GAMEの1.5倍速版と同じなので入力方法やプレイ方法はそちらを見てください。ただし、ステージデータ用のマシン語エリアは2LINE版とは異なりBEB66h以降の4250バイト分が必要となっています。確保の仕方が分からない人は下記のようにしてください。
POKE &BFE03,&1A,&FD,&B,&9A,&10,0 [RETURN] CALL &FFFD8 [RETURN] |
10 CLS :CLEAR :Y=11,A$="タチツテトナニヌネノ↓←←←←←←←←←←カキクケコサシスセソ↓←←←←←←←←←←アイウエオカキクケコ↓←←←←←←←←←←サシスセソタチツテト":POKE &BFC95,&B:OPEN "SCRN:"FOR OUTPUT AS #1:FOR I=0TO 255:X=X-(INKEY$="")*2-1,Y=Y+1:POKE 785555,I,(7AND I)*2+235 20 LOCATE 0,0:PRINT #1,A$:Z=POINT (4,Y-3)+POINT (3,Y-3):GCURSOR (0,Y):GPRINT "70E87C2A3A2A7CE870":IF ABS Z-2 NEXT :BEEP 3:PRINT "CLEAR!":END ELSE LOCATE 15,0:PRINT I:BEP 1:END 30 *SET A=&BEB66:FOR I=0TO 7:Z=RND -1:FOR J=A TO A+254STEP 2:POKE J,0,2^(RND 8-1):NEXT :FOR J=0TO 406:J=J+RND 1500/J+4,B=RND 8+7AND I:IF B>4THEN B=8-B 40 B=2^B:POKE J,6*B,13*B,15*B,6*B:NEXT :A=A+512:NEXT :BEEP 1:GOTO 10 |