おちゃめくらぶ開催イベント

ここではおちゃめくらぶが主催となって開催したイベントについて書いております。現在開催中のものに関してはトップページからもリンクを張っています。

※現在開催中のものは特にありません。

第1回ポケコンソフトウェアコンテスト
テーマ「後出しじゃんけん」
《ゲーム概要》
後出しジャンケンです
まずコンピュータが ぐー ちょき ぱー をだしてそのあと 「かって」「まけて」などの表示が出て それに対応したキーを押すゲームですレベルが低い時は「かって」の表示しかでなくてレベルがあがるにつれていろいろな表示をだしてむずかしくします
第2回ポケコンソフトウェアコンテスト
テーマ「タイピングゲーム」
《ゲーム概要》
「タイピングゲーム」なんてどうでしょうか?
純粋にタッチタイピングの上達を目標に置いた作りにしても良し、またはゲーム性を重視して「遊んで面白いタイピングゲーム」にするも良し。ゲーム内にタイピングの要素が絡んでいればそれでも良いと思います。
第3回ポケコンソフトウェアコンテスト
テーマ「迷路ゲーム」
《ゲーム概要》
2D、3Dを問わず迷路の要素がメインとして入っていればOKです。単純にタイムアタック形式にしてもよいし、敵との対戦シーンを入れてRPG風(戦闘があるだけで「RPG」というのも短絡的だけど(笑))に仕立ててもよいです。

※このコンテストは中止となりました
第1回ポケコンアルゴリズム協議会
テーマ「ポケコン用画像圧縮規格の考案」
《目的》
(1)ポケコンに最適な画像データ圧縮・解凍ルーチンを考える
(2)ポケコン用標準圧縮規格を作る


RETURN/ RETURN *MAIN

inserted by FC2 system