ワンポイントテクニック募集中!

 PC-E500シリーズのBASICで利用可能な各種テクニックを募集しています。汎用BASICでもE500で使用可能なテクニックであればOKです。(E500シリーズを持っておらず判断ができない場合は私の方でチェックしますので遠慮なく言ってください)
 また、BASICプログラム内で使用できるプログラミングテクニックに限らず、プログラムリスト入力する際に役立つテクニックなどでもOKです。
 なお、テクニックとは無関係な単なるゲームのアイデアやプログラムそのもの(テクニックの説明に用いたものはなくプログラムリスト公開を目的としたもの)は残念ながらこのコーナーでは受け付けておりません。(アイデアやグラフィックデータなどはたまり次第別の形で公開しますので、GPRINTデータやOMP用の音楽データの投稿も大歓迎です)

 投稿はこちらの方にお願いします。題名に「ワンポイントテクニック投稿(テクニック名)」(※テクニック名は内容を示すものを16文字以下で)と書き、本文にその内容を書いてください。なお、ワンポイントテクニックという性質上、タイトルが示すものを簡潔(テキストサイズ2KB以下程度)に説明してください。そのテクニックを説明するためのサンプルプログラムがどうしても必要であれば多少はオーバーしても構いません。(というか、私自身がオーバーしっぱなしだけど)
 なお基本的に投稿内容がそのままサイトに反映されます。強調したい部分があれば赤字太字で書いていただければそのままを反映します(使える色は赤と黒のみで文字サイズは極力変更しないでください)。必要な場合は適度な改行を使っても構いませんが環境の問題で行の途中で改行が加わっていると判断したときは改行マークを消去する場合があります。機種依存文字などが使用されている場合はこちらの方で修正する場合もあります。
 サイトデザイン統一のためテーブルタグを使用する場合もありますのでご了承ください。あと、私からのコメントが加わる場合がありますので要らない場合は行末に「コメント不要」と書いておいてください。

 基本的に投稿されたものはすべて掲載予定です。掲載までの時間がかかる場合もありますので気長にお待ちください。匿名での投稿をする場合はメールでも受け付けます。メールアドレスはトップページに書いてあるものを使用してください。その際のタイトル名や本文は上記の投稿方法と同一です。

 それでは、皆さんの投稿をお待ちしています。

《参考》
赤字 <font color="red">ここに赤字にしたい文字を入れる</font>
太字 <b>ここに太字にしたい文字を入れる</b>


RETURN

inserted by FC2 system