プチコン3号/プチコンBIG プログラム

 ここでは私がプチコン3号やプチコンBIGで作ったプログラムを公開しています。
 なお、プチコン3号において1画面プログラム(EDITモードの1画面に収まる小さなプログラム)「OSP(1画面プログラム)コーナー」QSPWIDTH 16における1画面プログラム)「QSPコーナー」で公開しています。プチコン3号用ですが、プチコンBIGでも基本的に動作は可能です。
 またゲームやツールで使える便利な自作命令、自作関数は「便利な自作命令、自作関数コーナー」で公開する予定です。



種別
ジャンル
タイトル
最終更新日
動作環境
ツール
お絵かき
簡易毛筆 for 3DS ver.2.x
簡易毛筆 for U ver.2.x
2017年3月30日
for 3DS 【3DS両対応】【BIG動作可】
for U 【3号動作不可】【BIG専用】
ツール
ライブラリ
ファンクションキーライブラリ
2017年2月13日
【3DS両対応】【BIG動作不可】
ツール
お絵かき
簡易毛筆 for 3DS
2017年1月2日
【3DS両対応】【BIG動作可】
ツール
お絵かき
簡易毛筆 for U
2017年1月2日
【3号動作不可】【BIG専用】
ツール
その他
簡易地球儀 for BIG
2016年12月17日
【3号動作不可】【BIG専用】
ツール
計算
簡易関数電卓QSP
2015年8月31日
【3DS両対応】【BIG動作可】
ツール
表示ルーチン
プチコン3用GRP2軸回転プログラム
2015年2月5日
【New3DS推奨】【BIG推奨】

《 注 意 》

 初出公開日が新しいものを上の方に記載しています。
 動作環境にはプチコン3号の欄には旧3DSでも問題なく動作するプログラムは【3DS両対応】、New3DSでプレイする(使用する)ことが前提のプログラムは【New3DS専用】、旧3DSで動作させた場合に速度面の問題があったり、New3DSだと動作が変わる要素が含まれているプログラムは【New3DS推奨】、プチコンBIG専用でプチコン3号では動作しないものについては【3号動作不可】、プチコンBIGでは普通に動作するけどプチコン3号では動作が厳しいものは【3号一部不可】と記載しています。
 また、プチコンBIGの欄にはプチコンBIGでないと動作しないものに関しては【BIG専用】、プチコンBIG、プチコン3号両対応だけどBIGだと高速で動作するものは【BIG推奨】、プチコンBIGでは一部動作に問題がある場合は、【BIG一部不可】、プチコンBIGでは動作しないものについては【BIG動作不可】、BIGで特に問題なく動作するものは【BIG動作可】と記述しています。
 このページで公開しているプログラムはすべて「公開キー」を公開しています。公開キーは各リンク先のページに記載していますが、この公開キーは変更される場合があります。変更した場合は古い公開キーは予告無く削除される場合があります。
 


RETURN (プチコン3号/BIGコーナーのトップにもどる) RETURN *MAIN (トップページにもどる)

inserted by FC2 system